ブログでも暴れてみた

伝説厨うP主 著

ダークライ総括

f:id:DensetsuUP:20181230003041p:plain
こちらの記事は7世代でダークホールが命中80→50という、ガルーラ以上の弱体化を受けた可哀想過ぎるダークライくんの追悼式場です。(嘘)
以下3個体は自分が6世代ORAS時代に使っていたものとなります・。・v
少し長いですがよしなにどうぞ(..)(..)(..)
※6世代の時の命中率で語ってます。誤解のないように。

【襷CS型】
性格:臆病
持ち物:気合の襷
技構成:悪の波動、冷凍ビーム、ヘドロ爆弾、ダークホール
努力値:CS252 D4
実数値:145-85-110-187-111-194

~説明~
ダクホで眠らしてボコボコにする。簡単!w
単純に襷+広い技範囲&ダクホで対面性能はピカイチ。
ダクホで無理に眠らせなくとも抜群ついて倒しても良いので、外しに恐れずに確実に役割を遂行しやすいという面ではこの型が最も落ち着く。
ヘド爆で毒ってダクホ効かなくなってヤベェってたまになってたの懐かしいなぁ…(しみじみ)

【威張イカ型】
性格:臆病
持ち物:広角レンズ
技構成:威張る、イカサマ、凍える風、ダークホール
努力値:HS252 D4
実数値:177-85-110-155-111-194

~説明~
恐らく最強で最凶の型。ダクホ→威張るでフルボッコにハメていき、仮に相手が最速起きしても更に50%で動けず自傷、そして再びダクホ。んで、イカサマでさよなら。酷い、これは酷い。(本来タイプ相性不利なはずなのに、この方法で数え切れない数のゼルネアスを対面から強引に粉砕したw)
めっっっちゃ回線切断されました・。・(真顔)

【身代わり残飯型】
性格:臆病
持ち物:食べ残し
技構成:身代わり、ダークホール、@2(影分身イカサマor悪巧み悪の波動)
努力値:HS252 D4
実数値:177-85-110-155-111-194

~説明~
ダクホで眠らしてとりあえず身代わりを置き、安全にゲームを進める型。身代わりをおきつつ眠らせてる間に能力を積んで全抜きを狙うという感じ。
欠点はダクホ外したら終わりなのと音技持ちにほぼ無力ってところ。安定するようで案外そうでもないというのが個人的な印象だった。

結☆論
ダークライまた使いたいから本当に6世代のダークライを返してほしい。以上